ダイエットの新常識!それ、「毒」ですよ!

f:id:goodqol:20210630105605j:plain


□すぐ読める3ポイント

オビソゲンという毒素が体内に入ると脂肪をため込み痩せにくい体質をつくっている

②オビソゲンは紙コップのホットコーヒー、スーパーやコンビニのお惣菜、トイレットペーパー、焦げ付かないフライパンなど日常のあらゆるものに潜んでいる

③オビソゲンを体内に入れないようにするかデトックスをする必要がある

 

 

□もう少し詳しくチェックポイント

①オビソゲンについて

・肥満を引き起こす本当の原因は「オビソゲン」という内分泌かく乱物質であり、オビソゲンに対処しないことにはいくら食事制限や運動をしてもなかなか脂肪が落ちづらい。

・オビソゲンは細胞の遺伝子を「肥満遺伝子」に変えることで代謝異常を引き起こし体を脂肪をため込みやすい体質に変えてしまう。

・オビソゲンは潜伏期間があり、たとえ今太っていなくても将来的に太る可能性のある「潜在的な肥満」の人は相当数いると考えられる。

 

②日常的にあふれている「オビソゲン」

・スーパーやコンビニのお惣菜やお弁当は原料そのものにオビソゲンが含まれるのみならず、加工の為の油や添加物、プラスチック製の容器、そして温めのための電子レンジが発するマイクロ波に至るまで、そのすべてがオビソゲンである

・オビソゲンを含む代表的な食品としては他に、香料を用いた加工食品やサラダ油など、主にプラスチックや遺伝子組み換え作物を含む食品がある。

・オビソゲンは食品の他にも、紙コップやコーヒーのマドラー、フッ素加工の調理器具、トイレットペーパーなどの日用品にも含まれる。

 

③オビソゲンを避ける&排出するために

体の解毒機能を高める7つの条件

 1、栄養をしっかりとる

 2、水分をしっかりとる

 3、酸素をたっぷり体に取り入れる

 4、リラックスし、副交感神経優位の時間を多くもつ

 5、全身で日光を浴びる

 6、健康な胃腸機能を取り戻し、腸内免疫を高める

 7、できる限り毒素に触れない

 

・オビソゲンの解毒には、酸素を取り入れること、リラックスすること、全身で日光を浴びることが重要であり、「朝日を浴びて深呼吸」をすることでこれらを一挙に満たすことができる。

・オビソゲンはエネルギー依存性に抱合されて便や尿、汗として排泄されることで解毒される。このためエネルギー産生の為の栄養摂取や循環のための運動、排泄のための水分補給が大切である。

・オビソゲンを汗として排出するためには、高温サウナよりも、じんわり汗をかくことができる遠赤外線低温サウナや半身浴がおすすめである。家庭内では遠赤外線マットを用いることもできる。

 

デトックスパワーを高め、よりよい生活を送りましょ~♪